workshop1

WORKSHOP

ワークショップ


ワークショップ

高校生たちへの課題は、約一時間で短冊を仕上げること。ただし、そこには金箔をベースにした絵を背景に、あらかじめ見本として示された漢字を一字以上入れること、…というかなり難易度が高い(と思われる)ものでした。
もちろん彼らには、あらかじめそれぞれの漢字の意味は伝えてあります。その意味も含め、絵の構図や配置において、個々人の心情や主張を表現してもらうというものでした。

ワークショップ


ワークショップ


ワークショップ


ワークショップ


ワークショップ


ワークショップ



高校生(ティーンズ)を対象としたワークショップは初めてでしたが、彼らのクオリティの高さを改めて確認しました。その後、引率の校長先生から「彼らがこんなにアーティストだったとは、今まで気が付かなかった。」というコメントをいただきました。

以来元  NINJA VR KYOTO